So-net無料ブログ作成
検索選択

一正蒲鉾さんの新商品「シャキシャキ舞茸」をいただいてみました! [モニター]

 
一正蒲鉾さんと言えば新潟!
新潟といえば舞茸が有名ですが。

一正蒲鉾さんでも、この舞茸を
品質管理の行き届いた栽培センターで製造。

その舞茸を100%使用した、こだわりの新商品。
「シャキシャキ舞茸」を、いただいてみました。




IMG_6305.jpg

今回、いただいたのは
「シャキシャキ舞茸」(うま塩味
「シャキシャキ舞茸」(黒胡椒味)






その中で、まずは…
「シャキシャキ舞茸」(黒胡椒味)をいただいてみました。

maitake_01.jpg



シャキシャキ舞茸(黒胡椒味)は冷えたビールで。

IMG_6364.jpg



そして
ピリリとした黒胡椒とシャキシャキとした舞茸の
食感と香りが食欲をそそります。

IMG_6348.jpg



今回はチーズを添えて
お酒のおつまみとしていただきましたが

チャーハンやパスタ、野菜炒めなどの
具材としても活躍しそう!






次に...
「シャキシャキ舞茸」(うま塩味)
日本酒のおつまみとしていただいてみました。

IMG_6308.jpg



IMG_6319.jpg


めっちゃ舞茸!
舞茸の美味しさが、そのまんま凝縮されていて。
そこに、お出汁の味がきいていて、ほどよい塩加減。


IMG_6324.jpg

食感は搾菜なようなシャキシャキ感が心地よくて
これはお酒がすすみます!







そして
おつまみとしていただいたあとは
このシャキシャキ舞茸(うま塩味)を
ちらし寿司の具として混ぜていただいてみました。

IMG_6556.jpg

お出汁のきいた舞茸が、いつもの、ちらし寿司を
より一層、際立ててくれて美味しくいただけました!






この他に...
炊き込みご飯やラーメンのトッピングとして。
また、刻んで、おにぎりにしても美味しくいただけそうだし。

これからの季節だったら、
冷やし中華のトッピングなどでも見栄え的にもいいし
ひと味違ったものとして楽しめそうだし。
利用価値は無限大!



さらに、美味しいだけではなく
低カロリー食物繊維たっぷりというのも嬉しいですね!

ちなみに…
▼「シャキシャキ舞茸」うま塩味
1袋(30g)あたり 25kcal
食物繊維 2.5g

▼「シャキシャキ舞茸」黒胡椒味
1袋(30g)あたり25kcal
食物繊維 2.6g

ということで。。
美味しくて健康にも良い「シャキシャキ舞茸」!
おすすめです!






そして...
一正蒲鉾さんの商品は、これまで、いくつかいただいてきましたが
この「シャキシャキ舞茸」のように
そのままでも、おつまみとして美味しくいただけるし
料理の具材としても幅広く利用できるものが多く
普段の料理に、とても重宝させていただいています。

ありがとうございます。




IMG_6305.jpg

一正蒲鉾株式会社

いちまさファンサイト参加中



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。