So-net無料ブログ作成

アンデルセン 童話クッキーシリーズから 「みにくいアヒルの子のしあわせ」クッキーをいただいてみました! [モニター]

 
 
ずっとずっと憧れていた
アンデルセンさんの童話クッキー。

その童話クッキーシリーズから
「みにくいアヒルの子のしあわせ」クッキーが届きました!


andersen_pac01.jpg

可愛らしいメッセージカードに
真っ白なリボン。



そして。。
パッケージも童話の世界が描かれていました。

andersen_pac02.jpg


その側面にも、白鳥の卵。
そして、親子の姿が描かれていて。

IMG_6958.jpg





それだけでも感動しちゃうのに
クッキーが入っている缶のふたを開けたら…。

andersen_c01.jpg


うわぁぁ[黒ハート]
可愛いぃぃ[黒ハート]
そこには感動を超える感動が待っていました。







アンデルセン童話「みにくいアヒルの子」と言えば
みなさん、ご存知かと思いますが…

いじめられっ子だった「みにくいアヒルの子」が
ひとりぼっちで厳しい冬に耐えたのち、
美しい白鳥に成長するストーリーで
そのストーリーをイメージして作られているこのクッキー。




あまりにも可愛らしくて
なかなか手をつける勇気がなくて、
しばらく、眺めたのち、
思い切っていただいてみることに。(笑)

andersen008.jpg



ひとつひとつ、壊れないように取り出し
お皿に並べて、私なりの童話の世界を再現。
まるで童心に帰ったかのように楽しみながら並べ…。

IMG_7005.jpg





さらに…。
このクッキー缶には、どれだけのクッキーと夢が
詰まっているのだろうと思い、並べてみたりして。



IMG_7125.jpg

こんなにもたくさんのクッキーと夢が
あの缶の中に…。





IMG_7075.jpg

「みにくいアヒルの子」と「白鳥」。
そして「水辺の草花」。


白鳥はバターの香りが広がって
みにくいアヒルの子は胚芽が入っています。




IMG_7076.jpg

「兄弟アヒルとタマゴ」。
そして、マーガレットクッキーにビスキー。





IMG_7077.jpg


マーガレットクッキーの周りには
「ココナッツマカロン」
「バニラクランセ」
「ジンジャークッキー」
「アーモンドチョコ」
「チョコチップクッキー」
「レーズンクッキー」


と、ひとつひとつ、形もお味も違っていて
食感の違いも楽しみながら、
時間をかけて、ゆっくりといただきながら
とても、しあわせな時間を過ごすことができました。








IMG_7006 .jpg


今回、このアンデルセンんさんのクッキーをいただいてみて 思ったことは。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、 とても繊細なクッキーたちであるということ。 そのお味、そして、この缶の中には それぞれ、いただく側の物語が詰まっているということ。

このクッキーをいただいて
幼い頃、母がアンデルセン童話の絵本を
読んでくれたことを思い出しました。




そして…
クッキーをお皿に並べながら
自分なりに物語を設定して
クッキーを選び、何度も並べかえながら
楽しんだりして。



今回、毎月、お友達と開催している、お茶会には
タイミング的に間に合わなかったんですが
この写真を送ったら、また、今度、是非!
とのことで、その時を楽しみにして。




また、お子様のいらっしゃる家庭では
物語の話しをしながら、親子の会話を楽しんだり。
内祝いや、お誕生日のプレゼントとしても
しあわせがいっぱい、夢がいっぱい詰まった
このアンデルセンさんの童話シリーズクッキー。
贈るほうとしても、贈られる側としても嬉しいものですよね。








IMG_6756.jpg
「みにくいアヒルの子のしあわせクッキー」 2700円(税込)


今回、私がいただいた
「みにくいアヒルの子のしあわせクッキー」
5月限定商品ということで


6月は「すずの兵隊さん」をモチーフとした
「すすの兵隊の大冒険」クッキーが販売。



それ以降も季節によって
みなさんが知っている童話シリーズが販売されるようですので
アンデルセンさんのコチラのサイトにてご覧くださいね。








アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。